在学生インタビュー

在学生インタビュー

在学生インタビュー
  •  

    高校時代

    バドミントン部に入部。毎日練習に打ち込みました。

  •  

    1年次

    勉強とアルバイト、サークルをバランス良く満喫!

  • イマココ  

    2年次

    プロジェクト研究で観光・旅行ビジネスについて探究中。

  •  

    3年次

  •  

    4年次

中京大学総合政策学部を
選んだ理由

高校1年生の時、東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドのホスピタリティマインドが描かれた本を読みました。ゲストに心から喜んでもらうために常に考え、行動するキャストたち。その姿に感銘を受け、漠然とですが、サービスビジネスについて興味を持つように。中京大学総合政策学部なら、幅広い分野のサービスビジネスを学べそうと思い、入学を決めました。総合大学で多様な価値観を持った人と出会い、視野を広げたいと考えたことも、ここを選んだ理由のひとつです。

中京大学総合政策学部

私を成長させた体験

総合政策学部はグループワークに取り組む講義が多いこともあり、少し人見知りする私も入学後すぐに友達がたくさんできました。新しい環境になじめるどうか不安だったことが笑い話になってしまうくらい、今は楽しい毎日を過ごしています。学業のかたわら、アルバイトやサークル活動も。特にホテル、結婚式場、デパートを掛け持ちしているアルバイトは、これぞプロフェッショナルと呼べる上質な接客にふれるチャンスが多々あり、サービスビジネスを学ぶ上でとても役立っています。
より専門的な学びにシフトした2年次からは、観光・旅行ビジネスに関するプロジェクト研究を専攻。産学連携の旅行プランニングに取り組み、ホスピタリティについて理解を深めていきたいと考えています。

中京大学総合政策学部

受験生のみなさんへ

大学に入ると、うんと増える自由な時間。その時間の使い方によって、キャンパスライフの充実度は変わってくると思います。もし大学選びに迷ったら「ここでチャレンジする自分が思い描けるかどうか」を基準にしてみるといいかもしれません。
私の大学生活はちょうど折り返し地点を迎えましたが、TOEICの勉強や海外旅行、インターンシップなど、まだまだやりたいことがいっぱい!今まで以上に積極的に行動を起こし、後悔のないように過ごしていきたいです。

中京大学総合政策学部

MY CAMPUS ココが好き!

  • くつろぎスポットがいっぱい

    友達とのおしゃべりや自習がしたい時に便利。カフェ感覚でくつろげるのがうれしい!

  • 先生との距離が近い

    入学して驚いたことのひとつ。講義に関する質問だけなく、進路の相談もしやすいです。

  • サークルも充実

    私はアカペラサークルに所属。他学部の友達や先輩とのつながりもできました。

  • 学ぶ場所は大学だけじゃない

    企業と連携した商品開発やインターンシップなど、大学の外に出て学ぶ機会がいっぱい!

  • ビジネス英会話も学べる

    総合政策学部では、ビジネスの現場で即使える英会話学習もしっかりと学べます。

  • 私のオススメ講義

    サービスマーケティング論

    サービスマーケティング論

    普段何気なく購入したり、利用したりしている商品・サービス。その裏側には、企業の「売るための戦略=マーケティング」があることを学びました。具体的な事例を交えた講義で、とても楽しいです。

  • 私のお気に入りスポット

    プラザ・リーブル

    プラザ・リーブル

    参考書のほか、雑誌、新書、文庫本などが揃うキャンパス内の書店。書籍はインターネットでも買えるけれど、手にとって中身を確かめると愛着がわくので、空き時間によく利用しています。

オープンキャンパスレポート

入試に関するお問い合わせ

中京大学 名古屋キャンパス 入試センター
TEL. 052-835-7170

入試情報はこちら